shooting

先日、
立派な映像スタジオにてシューティングでした。

12月にあるジュエリーデザイナーの友人のポップアップイベントに向けての映像と写真撮影のため、
私はヘアメイクとして参加させて頂きました。


今回撮影担当の方の職場のスタジオがお借りできたので1日かけてみっちりと撮影できました!


こういったヘアメイクのお手伝いでは
「実際に髪を切って変える」事はなく「ある素材をいかに工夫してイメージを作るか」という仕事になるのですが
コンセプトに合わせてヘアスタイルを作る、言葉を使わずにテーマを説明する、
というのはまさしく普段でもやるべき事でして

撮影ではそのテーマに合わせて服やメイク、空間をも作っていきますが

普段のサロンワークで美容師のできる事は髪の毛までです。
なのでその方の背景をいかに想像して提供するか、そしていかに提案したヘアスタイルはいかに
「こういう服を着たくなった」「こんなメイクにしてみたくなった」とイメージしてもらいやすいか、という部分は重要な基準だなと思いました。


そんなよりやる気の出た1日でした。笑

完成したらまたアップしようと思います!!