ボブとカウンセリングと昔のこと

ボブというと収まりが良くてボリュームと安定感をしっかりと感じるスタイルというイメージがありましたが

最近では一口にボブと言っても様々なアレンジが加えられているものがたくさんありますよね。

ハイライト、インナーカラー、フォルムや質感の新鮮さ、動きがあるかないか、前髪でのアレンジ、などなど人それぞれのコンセプトに合わせて。

プラスワンデザインにご来店してくださるお客様には、特にそういった「形への概念」を一度外して頂けたらいいなと思ってカウンセリングをしようと思っています。

私自身も実は入社したての頃は「量が多いから」「目鼻立ちがはっきりしていないから」「輪郭が好きじゃないから」「動きがつかないから」「ナチュラルな服が好きだから」
などの理由からずっとダークトーンのボブかマッシュなど落ち着くスタイルばかりにこだわっておりました。


きっと髪質的に無理だろう、服装が似合わないだろう、という概念をプラスワンデザインに入社して、提案通りにおまかせしてみてあっさりと覆りました。笑

初めは、金髪にする事から、その後は坊主、など笑

変えた直後は自分としては慣れなくてソワソワしてしまうのですが周りからのいい反応があると嬉しかったり、覚えてもらえたり、自分自身も髪の毛に合わせてファッションを変えてみたりとどんどんと開けていく感覚がありました。
髪の毛によって色々と状況が変わるってすごい事ですよね。


その想いを忘れずに、そんなきっかけになれる提案を私もしていけたらいいなと思っております。

今後もどうぞよろしくお願い致します!!