休みの日の過ごし方

瀧澤です!春が近づくにつれて、ヘアスタイルを変えたい方が多くなってきている気がしています。
長さはキープしつつも、イメージを変えたい!そんな方もぜひお任せください(^^)

さて、こんなご時世なので、休みの日は本を読むことが多くなりました。
とは言っても、ほぼ読まない→少しは読むようになったくらいの話ですが、、^^;
読むのも遅く、すぐ眠くなってしまう私ですが、最近読んだ中の何冊かご紹介させてください。


「サボる哲学」

フィガロという雑誌の本特集で、興味をもちました。
ちょうどお正月に連休をもらう予定だったので、せっかく休むのなら、哲学をもって休んでみよう!と思い、読書スタート。
難しい内容でしたが、堅苦しくなく、おっちゃんが近所で話してるような、気さくな感じです。「好きなことを仕事にする」ことへは、深く考えさせられました。
「わたしは自由よりも自発ということばが好きだ」「自由は、自分をある目的のために道具的にあつかおうとしているだけではないか。」
熱い一冊です!


「白髪は防げる!」

白髪対策を細かく、わかりやすく紹介しています。
未来への予防と、今生えていても、生活習慣を変えれば黒に変わるかも!という内容です。全部をやるのはさすがにできないけど、無意識にやっていたことを意識をすれば変えることはでき、改善へとつながれば、嬉しいことです。
わたし自身は、もともと白髪をあまりネガティブにはとらえていないのですが、もし体の不調が白髪として表れていたら、体を整えるきっかけにもなるし、結果、いいことなんじゃないかな、と、思っています(^^)


「空を見てよかった」

美術家、内藤礼さんの作品です。
読むというより、感じる作品です。飾っています。
そんな本素敵だと思います。


「シトルーナ」

大好きな雑誌です。毎回、表紙の言葉にハッとさせられ、ふぅっと力が抜けます。
内容も女性的な悩みや、ゆるめのファッションもいいバランスです(^^)
ゆっくり紅茶でも飲みながら、ご覧になってみてください⭐︎

以上、瀧澤のオススメ本の紹介でした。
まだまだ読みたい本もたくさんあるので、また溜まったら、紹介したいと思います。