髪型の力

ヘアスタイルやファッションの面白いところは
話したことがない見ず知らずの人でも“その人がどんな人なのか想像できること”なのかなと思います。

勿論内面に関しての真実は分かりませんが
ヘアスタイル、ファッション、メイク、振る舞い、内面の辻褄が合っている方というのは、自然と目を惹く力がありますし、
なんだか楽しそうな人だな、とかきっと面白い仕事をしているんだろうな、など自然とプラスなイメージを持ちますよね。


不思議ですよね。すれ違っただけなのに勝手にそう思ってしまいます。


でも逆に考えればそのくらいヘアスタイルやファッションは影響力があるんだと思います。
人と違う事や奇を衒う事をあえてしなくてもいいと思います。
でも今の気持ちと髪型がフィットしているのか、それに意識を向けるだけでも
もしかすると今までと違うものを楽しめるのかもしれません。

お客様とそんな話をしていてここ最近そんな事を思っておりました。

やはりどんな人にというテーマはとても大切ですよね!