レコーディングスタジオ1

こんにちは!谷田部です。

今回はレコーディングスタジオに潜入させて頂いた時の事を綴ろうと思います。



よく音楽を聴きに&踊りに行く場所で知り合った方々のレコーディングセッションの企画があり、
この時はアメリカ、Dallasからドラマーのクリスチャンと大きなチューバ(ユーフォニアム?)奏者のケビンが日本に遊びに来た時のタイミングでセッションの録音と映像を撮る、という事で
私はカメラのお手伝いという事でお邪魔させて頂きました。

生での演奏を聴く機会はあっても、音楽が生まれる現場に居合わせる事は初めての体験でとても刺激的でした。

どんな空気感の曲にするのか、基盤のメロディを作って、終わりまでの流れができて、さらに何の音で、どんな弾き方でそのイメージを表現するのか。


途中、机の上にあった瓶を叩いて音にするような事もあり、

装飾したり取り除いたり、、

何かが生まれる現場はやはり面白いなと思います。
生まれたての音楽を間近で感じられて贅沢な一時でした!


まだ映像などは編集中ですが出来上がりが楽しみです♪