太陽の塔とEXPO’70パビリオン

長くお正月休みをいただいて、ありがとうございました。
ずっと気になっていた、公開中の太陽の塔の中へはいってまいりました。

1970年大阪万博のテーマである、「人類の進歩と調和」を表現していて、
中央にある、「生命の樹」に樹の幹から枝に行くに連れて、原生生物から人類に至るまでの生命の進化の過程をあらわしているそうです。
岡本太郎さんの美術館には何回か行ったことがあるのですが、
ここでしかわからない新事実もありました!オドロキ!!


つづいて、同じ万博記念公園内にある、EXPO'70パビリオンへ
↓こちらはシンボルマーク

↓各国のチラシです

↓この時、発表された、
今では当たり前の電動機付き自転車。
かわいいです(^^)

50年も前の万博のはずですが、未来を夢見ている気分になりました。
こんな未来が訪れたらいいな、、

5年後の万博もぜひ行ってみたいと思いました(^^)