青緑と茶色の関係

from USA

彼女は実は初めてのカラーリングでして、「青緑にしてみたいけどもし似合わなかったらどうしよう」「色が長持ちしなくてすぐに変な色になったらどうしよう」
など不安げに相談してくれました。

灰色になるのが嫌だから暖色系にしようかも迷っておりましたが
最初にしたい色でしたし、髪質的にも、綺麗に発色すると思うよ、という事を伝えたところトライすることに。

結果的には「coooool!!」「I love it!」と連呼してくださり、
私も嬉しいと同時に、スタイルチェンジや初めてカラーする、ということは全国共通であることで、
そんな緊張の中、今までと変えてみようかなと芽生えた気持ちは
絶対に「ただ髪の毛を変えた」という結果以外にも影響する力があるはずだと思います。

ですのでやはり言語の違いがあろうとも背中を押せる存在であらねば、と思ったこの日でした。

そして今まで青や緑は黒と合わせる、と思い込んでおりましたがベージュと青や緑もとても新鮮でかっこいいなという発見もでき、何か色を足したい方にはもれなくおすすめするかと思います!!笑